行事・CS

行事・CS · 2024/09/06
最近残暑厳しいですが、朝晩は秋らしくなってきました。やっと大空の下で遊べる気候になってきました。下校後のスクールバスがくるまでの時間が、みんなのお楽しみの時間。多くの香肌っ子がサッカーを楽しんでます。
行事・CS · 2024/09/06
行事・CS · 2024/09/05
5月に田植えした稲をみんなで刈りました。鎌をもってザクザクと刈りワラで束ねました。香肌っ子が刈取り作業を終えた後は、香肌っ子母の出番。刈り取った稲を全部、コンバインで脱穀をしてくれました。今年は猛暑でいつもより稲の管理に気を付けていただきました。中谷さんのおかげで今年もお米がとれました。ありがとうございました。
行事・CS · 2024/09/04
行事・CS · 2024/09/04
今日から楽しみにしていた読み聞かせがスタート。みんな集中して聞いていました。
行事・CS · 2024/09/04
行事・CS · 2024/09/04
来週、オーストラリアのタラバジェラ州立学校と交流をします。交流に向けて英語で一人ひとりが自己紹介、今回は「好きな動物」「誕生日」です。3年生は初めて交流に参加。相手に伝わるように練習をしました。
行事・CS · 2024/09/03
久しぶりの給食、やっぱり給食はありがたいなとしみじみ思いました。今日は、キムタクごはん、春雨の酢の物、じゃがいもの旨煮、牛乳でした。キムチ味のごはんはちょっとピリ辛で、さっぱりしてておいしくいただきました.
行事・CS · 2024/09/02
松阪市の子どもたちの夢の実現を応援する「羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業」に6年生「香肌を変えるTKB」が応募し、認定を受けました。今回はいつ起こるかわからない災害に備え、避難所の運営について学習し、防災食品の開発について考えていきます。
行事・CS · 2024/09/02
1限めは夏休み明け集会。夏休み中大きなけがなく事故なく、この日をみんなで元気に迎えることができたことが何よりもうれしいです。まだまだ残暑厳しい暑さが続きます。熱中症に気をつけながら安心安全な学校生活が送れるようにしていきたいと思います。保護者や地域の皆さん、今後ともよろしくお願いします。

さらに表示する